2014年10月17日金曜日

六本木で堪能できる本場ナポリの味

海外旅行にいくと、そこで学んだ食べ方や味を、ふとした瞬間に欲する時があります。

それが昨日でした!
昨日はどうしてもランチでイタリア料理を食べたくなり、あちこち探していた時に、昔フィンランド人の友達にオススメされた六本木のイタリアンを思い出しました( *´艸`)

IL Ritrovo 
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13140229/

六本木ヒルズの地下二階にあるお店で、友達曰く、ここのピッツァは本場と同じ味とのことです!

前に友達とピッツァを食べたし、あの大きさを一人では食べきれないと思い、今回はパスタランチを注文しました!

サラダか前菜を選べるので、サラダを注文したらこのボリューム。


この量があったらこれだけでもいいやと思えるほどでした。
生ハムが美味しすぎて、ついワインを頼みそうになります!

パスタは蕪と特性ソーセージのトマトソースパスタ。


これも相当のボリュームで、確かにイタリアの食事を思い出しましたヘ(゚ω、゚)ノ

ナポリには行ったことはありませんが、ここに来ると行ってみたい気持ちが高まります!!

食後はエスプレッソでしめたのですが、エスプレッソがちょっと苦すぎた気がします…

お砂糖を一本入れてエスプレッソを飲むのがイタリア流なのですが、一本入れても苦すぎて全部飲めなかった!笑

お値段も980円と普通なので、六本木にお立ち寄りの際は是非ナポリを堪能してみてくださいね!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿