2015年3月4日水曜日

パリで食べたクロワッサンを求めて

今回は二回目のフランスでしたが、パリで食べたクロワッサンの味が忘れられず、東京でおいしいクロワッサン探しの旅へでました!

あの層が綺麗に分かれていて、さっくさくの食感と、バターの濃厚な香りが漂うクロワッサン…

あれが東京で食べれるなら少しの間旅行は我慢できるかも(;_;)笑

いろいろ調べた結果、新宿のサザンテラス入ってすぐのGontranゴントランというお店が有力そう!


新宿駅からサザンテラス入ってすぐの場所にあります。

店内はすっごくいい香りで、入ってすぐに大量のクロワッサンが見えます。

いろいろパンの種類がありましたが、今回はあのサクサク感が味わいたかったので、クロワッサン、パンオショコラ、クイニーアマン、バケットを購入。


掴んだ瞬間に表面が壊れるくらいパリパリでしたが、店員さんは手際よく袋に詰めてくれました。


ちなみにイートインスペースもあるので気になる方はまずここで試してからでも良さそうですね!


私があまりにもフランスのクロワッサンがおいしいと言っていたものなので、家族が興味津々。

みんなでランチに、オーブンで温めてから食べたのですが、衝撃の食感!

バター感はフランスの方が香りが良かったですが、全然これなら満足できるレベルでした。

他にもクロワッサンの美味しい店を聞いたので、今度試してみます!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿