2015年3月4日水曜日

立ち飲み居酒屋的なワインバー

スタンディングのワインバー。
だけど、とっても美味しい料理を提供してくれるパリのオススメ店!

Les planches de Sabin 
というワインバーで、隣には系列のレストランがあり、そこではゆっくり座ってご飯が可能です。

こちらのバーは大抵外にまでお客が溢れており、店内は人で溢れているくらい人気なお店。


狭いのと人が多すぎるためか、メニューは天井に吊り下げられています。

みんなが上を向いて悩んでいる姿はなんだかおかしくて微笑ましい。


奥行きのあるバーの天井は、入り口から向こうまでメニューでぎっしり。

選んだご飯やワインはその都度店員さんに伝えます。最初、お会計のために名前を聞かれるので、それ以降は名前とメニューを伝えればオッケー!


まずはこちらのグラスワイン。
アルザス地方の赤ワインですが、これ以外にも大量のワインが用意されているので、わからない方は店員さんに要望を伝えれば選んでくれます!


こちらはお通し。コロッケみたいな感じでした_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…


生ハムのプレート。12ユーロ。
程よい塩分が赤ワインにあいます!

店内ではパンとバターとピクルスが無料で提供されるので、バターを塗ったパンと一緒に生ハムを食べても美味しいですよ!


こちらはマグロの炙り焼き。上の泡は何かと思えば、意外としっかりとしたステーキソースの味がし、炙ったマグロの香ばしさを消さず、ふんわりと味付けをしてくれています。美味なり!


他にもハムのメニューがあるので、ワインを楽しむためのお供として、美味しいハムを頼んでもいいですね!

ワインバーといえども、ご飯が全部美味しかったので、スタンディングが気にならなければ本当におすすめのお店です。

パリの最後の晩餐、珍しいタイプのバーでご飯が食べれ、お腹も心も満たされました!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿