2015年3月4日水曜日

素敵な出会いとカプチーノ

とうとう帰国の日がやってまいりました。しかし、以前の旅と比べるとあまり悲しくない。

たぶん前回は最後にローマに寄ってしまったのが悲しみの要因だったんですね_(:3」∠)_しくしく

帰りの便はAeroflotで、モスクワ経由の成田着。

パリのシャルルドゴール空港からまずはモスクワ。

ここでは二時間くらい乗り継ぎ時間があったので、暇つぶしにフライデーズでビールを一杯。

一人なのになぜか四人席に通され、繋がらないWiFiと格闘しながらビールを飲んでいたら、二人組の女性に相席を頼まれました。

もちろんオッケーをして、しばらく格闘していたら、聞き覚えのある言語が。

い、イタリア語や((((o゚▽゚)o)))

懐かしくて(とはいえ四日前までイタリアにいたのに)、聞き入っていたら、声をかけられました。

二人はコマーシャルの仕事をしているらしく、今回はモスクワでお仕事。そして5月には日本に来るそうです!

年上の女性の方は日本が好きらしく、みんなで日本の話だとか、イスラムの事件の話だとか、若い女性の留学話だとか、いろんな話が出来ました。

二人ともとっても気さくで、イタリア人女子のイメージが、いい方に少し変わりました( *´艸`)笑

途中で私の待ち受けがイタリア国旗なのがバレ、これは私がイタリアに住む夢を忘れないためなんだと話したら、若い女性も、目の前にヤシの木が生えてるような家に住むのが夢で、待ち受けがヤシの木なんだと見せてくれました。

二人の若者の夢が叶うことを心から願っています!!!

楽しい時間に感謝!Buon viaggio!!!



2人と話したら急にカプチーノが恋しくなって、カフェでカプチーノを注文。

目の前に中国人の男の子がいて、色々買っていたのですが、ちんたらしているから先にカプチーノを注文したところ、同じ団体だと思われていたらしく、彼の会計に私のカプチーノ代がつけられていたようです。笑


彼には悪いですが、カプチーノを無料で手に入れられて、ちょっとハッピー!笑

イタリアに恋する日本人の、幸せなひと時でした。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿