2015年3月22日日曜日

ベトナムのスターバックス

ホーチミンといえば、ローカルな雰囲気が素敵だと言われていますよね。

なので、そのローカルな雰囲気を存分に味わいたく、ここでもカウチサーフィンを利用しました!

20歳の女の子が私をホストしてくれることになったので、二人でHighland coffeeで待ち合わせ。

このカフェは、こっちで言う安めのスターバックスなんだとか!
もちろんスターバックスもありますが、このカフェはベトナム中に店を構えるくらいの人気チェーン店なんだそうです!

とりあえず、お互い初めましてなので、フラペチーノのようなゼリー入りの飲み物を注文しておしゃべり( *´艸`)


キャラメル味のゼリーと、氷が混じってシャリシャリなコーヒーはなかなかのベストマッチ!ただ、甘ったるいので、途中でだんだん飽きてきます。笑

ちなみにここのカフェでコーヒーを頼むと、コンデンスミルクが入ったベトナムコーヒーが出てくるので、ブラックで飲みたい人はコンデンスミルクなしで!と頼みましょう!これも結構甘めです。

ベトナム人の人たち、砂糖取りすぎなのではないだろうか…笑

今回ホストしてくれたのはアンという女の子。元気で、色々私に教えてくれて本当にいい子!

今回の旅も楽しくなりそうな予感♪

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿