2015年3月22日日曜日

ホーチミンの空港から市内へ

ホーチミンの空港についたら、バスかタクシーを使って市内まで向かいます。

デイタイムの到着ならバスが動いているので、バスの利用がベター!
私の友達はタクシーを使って盛大にぼったくられていたので…

バスの乗り場は空港の出口をでて、道路を真ん中まで渡り、そこから右のほうに進むと、152と番号が書いてあるバスが停車しているのが見えます。


私の運転手さんだけかもですが、乗車人数が一定まで達すると出発してくれるので、先にバスに乗り込んで待っていても大丈夫です!


ホーチミンの空港から、終点のベンタイン市場までは5000ドン。
だいたい日本円で20円そこらです。

ただ、スーツケースを持っていると倍額取られます!
私が持って行ったのは機内持ち込みが出来るSサイズのキャリーと小さいバッグだったのですが、それでもスーツケース代としてもう5000ドン取られます。でも、ぼったくられたわけではないので安心して下さい。

終点になると運転手さんがベンタイン着いたよー!と教えてくれるので、下車。

下車したところには、モーターバイクタクシーの勧誘が沢山いるのですが、必要がないのであればNOと言えば諦めてくれます。

結構しつこいので、NOと強気に言いましょう_(:3」∠)_ばたり


思っていた以上にモーターバイクだらけで、降りた途端に思わず笑ってしまった私でした。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿