2014年12月5日金曜日

今日のAプランとBプラン

最後の日は何するのか聞かれたので、

Aプラン
はませいにいってどうしたらここで働けるのか聞く。

Bプラン
ローマにある語学学校を見学しに行く。

という、いつかイタリアに住んだ時のためのプランを考えました。笑

有言実行の北野は朝からワンデーチケットを購入し、まずSpagna駅へ。

立ち並ぶブランド街を見ながら時間を潰し、開店してちょっと経ってから濱清に向かいました。

前回は刺身ランチを頼んだので、今回は寿司ランチをオーダー。


やっぱりここにきてお味噌汁が美味しい。。お豆のスープでは出せない味がここにあります!笑

寿司は炙りトロが美味しかったのですが、個人的には刺身ランチの方が好きかなぁ_(:3」∠)_

シャリが真ん中から崩れやすく、おまけにもうちょっとお酢感があると良かったのではないだろうか。

私は皆さんには刺身ランチをお勧めします!

お会計あと、受付の方に話しかける私。本店が浅草にあるので、まずはそちらに掛け合ったほうが良さそうだということと、やはりイタリア語が話せるようになってからではないと働けないということが分かりました!確かにそれは当たり前ですよね!笑

ということで、Aプラン完了。
次に語学学校へ向かう。

サピエンサ大学の近くにあり、入ろうかどうしようかウロウロしていたのですが、どうにか生徒を見つけエントランスを教えてもらいました。

レセプションでパンフレットをもらい、見学してもいいか尋ねたら快く案内してくださいました。

グループ教室は結構広くて、生徒数100人のうち、日本人は8人くらいしかいないそう。

ローマの中心地だし、通うにはもってこいの場所だと思いました!
ということでBプランも完了!

預けた荷物の受け取りまで残り3時間くらいあったので、最後にボルケーゼ公園へ。


こんなところでランチしたら気持ちいいでしょうね。


シティなのに自然もあり、歴史的な建物がありと、本当に盛り沢山なイタリア。夕焼けまでもきれいでした。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿