2014年12月2日火曜日

フィレンツェでカウチサーフィン!

一人旅はとても楽で好きです。
ただ、ご飯だけが何かと寂しい。。

そこで、今回はミートアップだけのカウチサーフィンを使ってみることにしました!

現地のことをもっと知りたい、そう思って探していたら日本人の女性を発見しました。

とても丁寧な方で、すぐに返事を下さり、翌日の夜に落ち合うことに。


ドゥオーモ近くの図書館のバーで約束をしたのですが、なによりも図書館にバーなんて日本では考えられないので、そこに驚きました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

待ち合わせ場所で会った時、まず日本語を話せることと、とても愛くるしい方ですごくホッとしました。

その図書館のバーにはアペリティーボと言って、飲み物代だけで食べ物が食べ放題出来る、ハッピーアワーのようなものがあるらしく、8ユーロでビールとおつまみを頂きました。

最近このアペリティーボがイタリアで流行っているらしく、簡単なおつまみしか出てきませんが、それでも十分お腹いっぱいになれてしまうので若者に人気なんだそうです!


出てきたおつまみの中には、先日頂いたトスカーナの郷土料理の、パンと一緒に煮込んだスープもありました。

クスクスの料理や、グラタン、オリーブパテのサンドイッチなど、メニューは豊富!

これが食べ放題とは、素敵なシステムだとは思いませんか?!笑

食べながら、今までの旅行の話だとか、昔の仕事、これからのこと、そしてイタリアの事情など、色々な事を教えていただきました( *´艸`)

初めて会ったにも関わらず、何故だろう、全然初めて会った感じがしなく、本当に心の底からホッとしました。

私はいつかイタリアに住むことを毎日毎日考えていましたが、彼女の話を聞いていて、それをどうしても”いつか”ではなく、”今すぐに”に変えたくなりました。

前向きなその方の話が、これからの私の人生を変えるかもしれません。私の目の前は今、ものすごく明るいです( *´艸`)

本当に本当に素敵な時間をありがとうございました

帰りにホテルまで送ってくださった時に、このイルミネーションを見つけました。


これ、フィレンツェの街のマークらしいですよ!なんだかおしゃれですね!

カウチサーフィンを使って現地の日本人の方からお話を聞くのも、とても楽しいし、ためになるものだと分かりました!これから使う人は、是非そういう活用もしてみてくださいね!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿