2014年12月3日水曜日

イタリアの恋愛事情

日本では一般的に(なにが一般なのか分かりませんが)、恋愛をするとき、

気になる
一度二人で遊ぶ
連絡をまめに取り合う(ここで駆け引きが行われる)
二人で遊ぶ(1〜3回回数を重ねる)
どちらかが告白する(男性からが多い)
めでたく付き合う

というルートをたどることが多いように感じます。

このどちらかが告白するというのは、大人になればなるほど曖昧になることもあるようですが、基本的にはみんな律儀に想いを伝えます。

だから、お互いが彼女か彼氏か判断しやすいし、堂々と周りにそう言えますよね。

でも、イタリアは違います。

昔イタリアの恋愛事情に興味が湧いて、聞いてみて驚きました。彼らは、

気になる
連絡を取り合う、デートをする、キスをする、体の関係を持つ
とはいえそれでも付き合っていないこともある

と、段階を踏むことをしないそうです。しかも厄介なのは、お互いに告白をしたり、私って彼女?とか、俺って彼氏だよな?とは絶対に聞かないんだとか。

これじゃ付き合ってるか分からないじゃん!と思ってそれを言ったら、
でもイタリア人は、愛してる!君が一番美しい!あなたが恋しい!って、お互いに強く表現をするから分かるよ!

って言われて、そういう問題なのか、とか思ってしまいました_(:3」∠)_

ちなみに、イタリアを中央で切って、上の方であるミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェなどは結構さっぱりとした性格の人が多いらしく、下の方のローマやミラノ、シチリアなどは嫉妬深い性格の人が多いそうです。

このイタリアの恋愛事情の中で、北の人たちと恋愛をしたら、それこそ分かりにくそうですよね。笑

では、イタリアに恋する女の子のイタリアレポートでした!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿