2014年12月3日水曜日

イタリア語の漫画ショップを発見!

ポポロ広場からまっすぐ歩いていた時に、何を思ってか道を曲がってみたらこんな店を見つけました。


漫画屋さんで、その名もスターショップ。店内では、若者がちょいちょい漫画を物色していました。

ワンピースやナルトなど、すべての日本の漫画ばかりで、内容は全てイタリア語でした。

ルフィがゾロとイタリア語話していて、何だか違和感。笑

ほとんどの漫画は、だいたい3.50ユーロくらいでした。

前にフランス人のカップルと話していた時、漫画がフランス語に翻訳されてから発売されるまで、日本と1年くらいのギャップがあるそうで。

ナルトの最終回を見ないように本屋に行くのが大半だったとか言われました。笑

世界中から愛されるものを作り出す日本人を心から尊敬します。彼らが日本のイメージを明るいものにしてくれているということは明確ですね。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿