2014年12月8日月曜日

【冬】イタリア持ち物

今回持っていったものを載せておきます!
何かの役に立てば幸いです。

---

貴重品入れ
¨   パスポート
¨   パスポートカラーコピー
¨   航空券(eチケット)
¨   現金
¨   海外保険(紙数枚)
¨   クレジットカード2枚(三井住友、楽天)
¨   デビットカード(三菱東京)

バックパック
¨   下着×4
¨   靴下×3
¨   服(長ズボン×3、コート、スカート×2、ヒートテック×2、キャミ、セーター等)
¨   靴(ブーツ、ショートブーツ)
¨   カメラ充電器
¨   iPad充電器
¨   万能変換プラグ
¨   万能変圧器
¨   延長コード
¨   タオル(大&小×2
¨   シャンプーリンス(350mlで1カ月ぴったり)
¨   ボディソープ
¨   洗顔
¨   メイク落とし(拭くだけコットン)
¨   はみがきセット
¨   洗剤
¨   針金ハンガー、洗濯バサミ
¨   綿棒
¨   裁縫セット
¨   エコバッグ
¨   コンタクト用品(替え、洗浄液、ケース)
¨   メガネ&ケース
¨   メイク道具
¨   香水
¨   チェーン、ネームプレート
¨   折りたたみ傘
¨   ガイドブック
¨   緊急リスト数枚(クレジットカードの控えやカード紛失時の電話番号、パスポートナンバー、保険利用時の電話番号)

ハンドバック
¨   安物財布
¨   スマートフォン
¨   スマホ充電器
¨   予備充電器
¨   iPad
¨   カメラ&SDカード
¨   目薬(コンタクト可)
¨   腕時計
¨   ボールペン、蛍光ペン
¨   旅ノート(リングノート。国ごとにインデックス別にして情報まとめ。緊急用リスト、おこづかい帳)

飛行機にはメガネとコンタクトケースとマスクを!→目と喉が乾くから



---

今回途中でスリッパを捨ててしまったのですが、ホテルに泊まる際は必ず持っていった方がいいかもしれません。

日本人は靴を脱ぐのに慣れているので、靴で動くのはとても不慣れなものです。しかし、裸足で歩けばたちまち足の裏は真っ黒に!

海外のホテルは決して日本並みにきれいな場所ではないので、あれば重宝します。

あと、今回シャンプー・リンスなどを、かさばらないようにと100均のものを持っていったのですが、それが逆にストレスになりました。

100均のもののクオリティはそんなに良い物ではないので、泡立たない、匂いもよくない。すべてがストレスでした。。

メリットなど、そこまで大きくないサイズが販売されているので、それを買って持っていったほうが絶対にいいと思います!結局向こうで買うことになりましたが、においが結構きついので、やはり使い慣れたブランドのものを日本から持っていくのがベストかと思います。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿