2014年12月1日月曜日

郷土料理を手頃に食べるなら!

とってもお腹が空いたので、フィレンツェでの夜ご飯を探すことに。


一週間くらい前からクリスマスに向けて飾り付けがされたらしく、道によって違う飾り付けがなんともかわいらしい!


こんなのもありました!イルミネーションのためか、町中にアツアツなカップルが。。つらいよー!笑

それはおいといて、今回向かったのはこのお店でした!


Trattoria trebbio。ドゥオーモからさほど遠くない場所にみつけました。

入った時に相手をして下さった店員さんが本当に感じのいい人で、私がフィレンツェの郷土料理を食べたい!でもレバーのパテも食べたい!って駄々をこねたら、レバーのパテが含まれているハムの盛り合わせを頼んで、食べれたらオススメの郷土料理を食べるのはどう?と提案して下さったので、そういう頼み方をすることにしました。


このレバーパテもトスカーナの食べ物らしく、どうしても食べてみたかったのですが。。

まさかのハムとサラミの多さ(゚Д゚;≡;゚Д゚)これだけでお腹いっぱい!

だけど、郷土料理も食べたかった。。と悲しげな顔をしていたら、店員さんがハムを持ち帰り用に包んでくれると言ってくれました!

本当に周りが見えている素敵な店員さん!私も頑張って目指さないと!

さっそく、店員さんおすすめのトスカーナのスープを頼んでみました。


出てきた時に、スープ?と思ったのですが、昔のトスカーナの人が、固くなって食べれないパンを、勿体無いからスープに入れて一緒に煮込んだのがこれの始まりらしく、確かに食べるとパンをスープに浸して食べる時のあのパンのほやほや感を感じます。

食べるスープって感じでした( *´艸`)

おかげで本当にお腹がいっぱい!
でもトスカーナのお料理が堪能できて最高でした( *´艸`)


ちなみに今日飲んだワインはボトル半分の量。一人ご飯でもしっかり飲む私でした。笑

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿