2014年12月5日金曜日

イタリア人は物申す

予約していたホテルのシャワーからは水しか出ず、それをミケーレにブーブー言ったらもう1晩泊めてくれることに!

そんなつもりじゃなかったけど、ありがたや_(:3」∠)_✨

ただ、meiwaku na onna!と言われ、なぜそんな言葉を知っているんだ!とそっちに驚きました。笑

この日はギリギリまでホテルでパッキングをし、早めのチェックアウトをしてディナーへ。


たぶん好き嫌い分かれると思いますが、今日はお豆のスープ!私はお豆も大好きだし、味も美味しかったです。

ただ、勧められたから頼んだのに、少しいる?と聞いたら、豆嫌いなんだよね!って。
一体どうして私にこれを勧めたのか分かりませんでした(゚Д゚;≡;゚Д゚)笑

料理を待っている間面白かった光景は、お客さんが四人くらい同時に店員さんに話しかけて、いつの間にか全員であれやこれやと議論をし始めた時。

イタリア人は本当に、思ったことをすぐに言いたがる。だからこそ女性にはすぐ声をかけ、美味しくないカプチーノにはその場で作り手に文句を言う。

私はまあいいやってすぐに思って言わない時が多々あるので、そういうところは本当に感心します!


これもおすすめされたホームメイドティラミス。エスプレッソ強めで、私は先日食べたのより全然こっちのほうが美味しいと思いました( *´艸`)

あー、イタリア本当にすきだなぁ。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿