2014年12月2日火曜日

すべての道はローマに通ず



と、いうことで、フィレンツェを後にした私は再びローマに舞い戻りました!

ナポリに行こうとしたらいろんな友達に全力で止められ、やむなく中断(゚Д゚;≡;゚Д゚)

次来た時に連れて行ってもらうから我慢しました。。

ナポリに行った友達から聞いたのですが、もはやスリというより、強盗レベルで物を取られるとか。
本当にそんなに危険なのかしら(´・ω・`)?

別の友達には耳にピアスつけてると、耳ごと引きちぎられるとか聞き、今いるところはローマだけど、そっとピアスを外しました。笑


気づいたらローマもクリスマスに向けて変わり始めていて、街を歩くのがより楽しくなりました( *´艸`)

今回はホテル近くの宿を確保!とは言え、出発まで現地の民に案内してもらえるので、ギリギリまで楽しんできます!

やっぱりローマが一番!Ciao!!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿