2014年12月1日月曜日

再びやってきました!フィレンツェ!

人生二度目のフィレンツェですが、前に行ったのはちょうど2ヶ月前!

ものすごいペースでイタリアに来ております(`・ω・´)bおそらく卒業までにもう一回いくかも。。笑


ホテルに向かっている途中、壁一面にお札の貼られている建物を発見しました。これはイタリアで使わなくなった紙幣リラを貼り付けているんだとか!

アーティストの名前も掲載されていたので、たぶんアートのうちの一つなんだと思います。


私が選んだホテルはトスカーナらしい作りのホテル。

前にナディムの家に泊まった時も、こんな感じに白塗りの壁が続いていて、まるで洞窟にいるかのようでした!

外観は普通なのに、中に入るとまったく姿を変えるのがトスカーナの建物なんです。


天井も木で作り込まれていました。

私はトスカーナ地方の建物の作りが本当に好き!茶色の屋根に黄色味がかった外観。そして中に入ればワクワクさせられるほど、入り組んだ構造。

こんなところに住めたらいいなぁなんて、本当に思います( *´艸`)

住みたい街はローマかフィレンツェ。やっぱり人がごちゃごちゃしている場所が好きなので、このどちらかに住めるように一生懸命知恵を働かせます_(:3」∠)_むむむ

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿