2014年9月17日水曜日

ルーブル美術館の楽しみ方

さて、今私たちはどこにいるでしょう。



正解は、ルーブル美術館でした!

ルーブル美術館は変な時間にいくと、チケットを取るだけで長蛇の列。

中を見て回るのにもたくさんの時間が必要なのに、チケットなんかで時間をとりたくないですよね。。

そんな時は、穴場のチケット売り場に行くのがおすすめ!

ルーブル美術館の最寄りの駅を出てすぐにあるお土産屋さん、実はここでもチケットを売っているんです!

留学をしていないとユースチケットはとれないので、ここは大人料金で買いましょう(`・ω・´)!

これをやるだけで大幅にロス時間が減らせるので、浮いた時間を美術館に使えますよ!

ルーブル美術館は大きくて、私の大好きな印象派の絵画がたくさんあり、幸せでした!

ただ、今回もなんだか目を惹かれてしまう作品が何点かあったので、それをご紹介します_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…


イタリア人のエジプト彫刻





美術館にいって王道の作品をみつつ、こんな変な作品を探すのが大好きな私でした。


見終わったら、ルーブル美術館の外にある芝生でお日様を浴びながらサンドイッチ!

ぽかぽかしてて気持ち良いー!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿