2014年9月6日土曜日

ロンドンでミュージカル!

とうとうロンドンでミュージカルを観ることができました(`・ω・´)

去年ニューヨークで観た時、その臨場感と選び抜かれたキャストの演技力に圧倒され、今までにないくらいの感動を覚えました。

なので、今回はニューヨーク同様にミュージカルの本場であるロンドンでミュージカルを観て、あの感動をもう一度!と考えていたわけなのです。

ものによっては値段がばか高いチケット、どうすれば安く手に入るのかを今回はここに書いておきます!

①tkts(チケッツ)で購入
ニューヨークにもこのチケット売り場がありましたが、ここは様々なチケットを割安で提供してくれる場所で、うまく行けば自分の観たいミュージカルが50%引きで販売されることも!
次の日のチケットならより安い、ということもあるので、時間があれば売り場の電子掲示板を見にいくといいかもしれません。


②これは若者にしか通用しませんが…
去年中国人の友達に教えてもらったのですが、海外ではユース料金が用意されているところが多いので、観たいミュージカルの受付に直接行って、ユース料金でチケットを頼むのが◎

私は去年それで3500円くらいで「Rock of Age」を観ました!!!
中には10000円超えの人気チケットもあったので、3500円はなかなかの安さでした。


ちなみに今回観たミュージカルは、



ウォンカのチョコレートで有名な、チャーリーとチョコレート工場!

折角だからチョコレートも買って席に向かって、気合十分で臨みました。


ただ、開始一時間半後からの記憶が全くない。
何が起きたのかと持ったら、時差ぼけで爆睡していたみたいです。

とういわけで、
ロンドンのミュージカルが面白かったとは70%くらいしか言えないので、あとは自分で観て確かめてみてください(´-`).。oO(

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿