2014年9月24日水曜日

恋人と行きたいミケランジェロの丘

フィレンツェの景色を一望するのにいい場所は、ドゥオーモミケランジェロの丘ですが、絹ちゃんがどちらも見たうえで後者がよかったとの事で行ってきました!

ちょうど夕焼け頃に着くよう坂を上って、ようやくついた広場には人がたくさん。というか、カップルがたくさん。笑

広場にはミケランジェロの有名な作品のダビデ像が!


思ってたより大きくてびっくりしました!本当はこの前で同じポーズをしたかったけど、一人旅行なのでカメラマンがおらず、諦めました(;_;)笑

やっぱり旅行は2人以上が一番ですね。

広場から街を眺めてびっくり。


フィレンツェの有名な建物が全て見え、おまけに建物の屋根がほとんど茶色なので、空の青と広場の緑とあいまって、本当に素敵な景色でした(;_;)!!

周りをカップルと家族に囲まれてちょっと寂しくなりました(´・ω・`)笑
こういう素敵な場所に大切な人と来れるって羨ましいですね( *´艸`)

帰りにNadimがお勧めしてくれたスポットから、有名な橋の写真を撮りました。


西日がいい感じに空と川を照らしてくれ、これまた絶景。前に見える橋が有名な橋らしく、それが見える隣の橋から写真を撮るのがいいそうです!

是非、夕方にミケランジェロの丘からこの橋まで向かうルートで景色を堪能してみてほしいです!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿