2014年9月2日火曜日

バックパック?キャリー?カバン選びはどうするの!

旅行前、一番の悩みは大荷物用の鞄選びでした。

•ヨーロッパは道がデコボコしてて、キャリーが壊れるからバックパックがいいよ!
•結構道はなだらかだし、楽なキャリーがいいよ!

色々な人に意見を求めすぎて十人十色の答えが返ってくるから、
かえって北野は悩んでしまったと(`・ω・´)

そんな頭を抱えている中で私を解決まで導いてくれたのは、
キャリー付きのバックパックがあるという知り合いの情報でした。

ボコボコな道ではバックパックのようにしょえて、
なだらかな道ではゴロゴロと転がせるという優れもの!

色々なメーカーがそのかたちのかばんを販売していたのですが、
☆車輪が大きく
☆長期旅行に適した大容量
の点でみて、OSPREYというメーカーのカバンが一番良さげだったのでそれを選びました。

60L 山道具屋さんでようやく発見


まだイギリスでしか試していないので暫定の評価ですが、

バックパック機能いらない!!!!!!!!!!!!!!


というか、長期旅行用の内容なので想像以上に重い。
階段があったので一度トランスフォーマーしたのですが、尋常じゃないくらいの重さが肩にのしかかってきて、一歩一歩踏みしめて歩かないと、ふらっとどっかに傾いちゃう。とてもじゃないけど女の子には不向きだと思います。

イギリスもボコボコした道は多少あるけど、オスプレイの車輪が大きくてしっかりしているので、車輪が壊れる心配がなさそう。

重さに耐えられるのであれば、階段の上り下りには重宝すると思うので、試して見るのはいいかもしれませんね(´-`).。oO(

とにかく、私個人的に勧めるのは、
車輪が大きいキャリーバックで十分だと思います。

バックパックの機能のぶんの重さが減れば、お土産いっぱい買っても追加料金なしで通れる確立が高くなりますからね!やはりおすすめです。

キャリー付きバックパックが他の国で大活躍だったら、また更新しますね!

ではでは!


あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿