2014年9月30日火曜日

結局一番好きだった国は?

今回の旅で7カ国10都市を巡ったわけなのですが、帰ってきてから色々な人にどこが一番だった?と問われます。

なので振り返ってみたところ、、

一番はイタリアでした!

カウチサーフィンを使ったということもあったかもしれませんが、イタリア人は会話をする度に表情豊かで明るく話してくれ、毎回こっちまで楽しい気持ちにさせてもらえました!

イタリア人の子育ての仕方は、泣きたい時は泣け!笑いたい時は笑え!という自由気ままなものなので、子供の時からのびのびと感情を表現できる空間があり、みんな明るく楽しげなのではないかと思います!

それに、食べ物が何と言ってもおいしい!私はチーズとワインが好きなのですが、イタリア人はこの2つをうまく合わせた料理を作るのに長けています。

フランスより美味しいものがあるのではないかと、個人的に思うくらいです( *´艸`)

トレヴィの泉が工事中だったのだけがガッカリでしたが、それ以外は最高の国でした!


11月だと航空券が格段に安くなるので、ローマを拠点に、ピサ、ヴェネチアにも行ってこようかと思っています♪

I love Italy as same as Japan !
I will come back there soon :D
Ciao!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿