2014年9月24日水曜日

フィレンツェの素敵なお家

フィレンツェでカウチサーフィンをさせてくれるNadimの家に向かう途中、ドゥオーモという有名な建物の横を通りました。


その圧倒感と美しさに、勝手に足が止まってしまったほどでした( *´艸`)


イタリアの建物は壁が平たく、綺麗な窓がたくさんあり、その一つ一つに人が住んでいるというので驚きです!こんな綺麗な建物が家だなんて、羨ましい!!!

彼の家もこんな風な街並みの中にあり、家に入ってその広さにびっくり!

部屋のとなりに部屋という感じで、それがどんどん続いていてまるで洞窟の中にいるよう((((o゚▽゚)o)))こんなのホテルに止まったら絶対に経験出来ない事だったと思います!!!!


インカメラで撮ったからまじで伝わらないけど、本当に彼の顔がどツボだったんだよなぁ_(:3」∠)_笑

シリアとドイツのハーフってこんな風になるんだね、としみじみ。

着いてすぐに彼のお母さんがご飯を作ってくれ、一緒にペパロニを食べました!
美味しい現地のご飯を食べつつイタリアのストライキとか、ドイツの話とか色々話せて本当に楽しい時間だった((((o゚▽゚)o)))

ご飯が終わったらサッカーの試合をみたり、音楽の話をしたり、イタリアの薬物の話をしたり、ひたすらゆったりとした時間を過ごしてました。

なんだかホームステイに来ているようで、カウチサーフィンが本当にいいサービスだと実感しました。

ただ、フィレンツェの別の友達には、イタリアのカウチサーフィンは本当に危険な時もあるから気をつけてと言われ、ローマの友達には前に軟禁された日本人がいて助けたことがあると言われ、全部が全部いい事ばかりではないそうです。

危険を顧みず挑むかどうかは本人次第ですが、私はたまたまラッキーでした_(:3」∠)_よかった

私個人としては危険な思いをしていないので、ただの旅行をするよりは、現地の人と交流して、その土地の楽しみ方だったり、カルチャーだったりを直に体感できる方が面白いと思ったので、これからガンガン使って行こうと思います!!

はあ、幸せ( *´艸`)

あゆみん


0 件のコメント:

コメントを投稿