2014年9月17日水曜日

ベルギーと言えばベルギービール!

Ghentは川沿いにたくさん建物が建っているのですが、夜になるとそれがライトアップされ、とても幻想的で、絶好の夜景スポットになります!


川に映る建物もくっきり見えて、本当にロマンチック( *´艸`)


さて、夜のゲントの話なのですが、
ゲントの夜はとても賑やかです!

何故かというと、ベルギーはビールが有名なので、あちこちでみんながビールを飲み出すからです!


こんな感じに、ビール一つ一つに専用のグラスがあって、そのビールが一番美味しくのめるグラスで提供されているらしいです!

その中でも私が一番気に入っているのが、


この小人が書いてあるビール!
ちょっと甘めで、女性でも飲みやすい味だと思います((((o゚▽゚)o)))

私たちは偶然、ロンドンでMBAをとっているパキスタン人と仲良くなって、彼が有名なベルギービールを何杯がご馳走してくれました!

こういう出会いがあると、もっともっと英語を話せるようにならないとなー!なんて思わされます。

帰ったら英語も韓国語も、フランス語も復活して頑張りたい!!!!とかいう宣言でした。

とにかく、ゲントは日本並みに安全で、どこでも2€くらいでビールが飲めるので、ビール好きは絶対楽しめる場所だと思いますよ!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿