2014年9月12日金曜日

ブノワとの再会!

私と絹ちゃんは、時たま日本にくる観光客に対して東京観光をしているのですが、
その時に出会ったのがパリに住むブノワというフランス人。

この日はブノワが一日中パリ観光に連れて行ってくれました!



エッフェル塔の上にある広場から眺めると、エッフェル塔全体の写真を撮ることが出来るそうです!

麓に行って大きすぎて撮れないー!ってやるよりかは、正面からパシャリと撮った方がエッフェル塔の優雅な立ち姿を写真に収められますよ( *´艸`)


ルーブル美術館は火曜日が休館日なので、今回は外観のみ。この台にのって写真を撮るのがいいらしく、とりあえず私も一枚!


そしていつもの海老反りジャンプ


途中からブノワの彼女が参加してくれました。二人になった瞬間、目の前でキスが繰り広げられて、どうしていいか分からない私たち。笑

フランス人は愛情表現を大胆に人前でしますが、離婚率は高め。一瞬一瞬を楽しんでるんだなーなんて思いました。

夜は四人でフレンチディナー。

タルタルという生肉のタルタルがフレンチフードだということで頼みましたが、なんだかユッケみたいでした!

ただ、もしかしたらお腹を壊す恐れがあるかもしれないとのことなので、美味しいですが旅行初っ端には食べない方がいいかもしれませんね。

一日中歩き回って昼のパリも楽しめました!

昼も夜も素敵なパリ、どっちがいいかは選べません!

あゆみん


0 件のコメント:

コメントを投稿