2014年9月6日土曜日

本場で味わう!憧れのスペインバル

バルセロナで部屋を提供してくださったのは、ロナさんという日本人の方。
ものすごくいい場所に家があり、部屋もとても綺麗で、本当に素敵なお家でした!

そんなロナさんのお家に着いたのは3日の夕方ごろ。
着いてすぐにウェルカムドリンクとして出していただいたスペインのスパークリングワインCAVAは、長い時間ねかせていたものらしく、深みと強い香りがして、今までに出会ったことのない美味しさでした( *´艸`)

その後に向かったのが念願のスペインバル。
最近東京でも流行っていますが、やはり現地で味わいたい。
そんな願いをご家族の方が叶えてくださいました!

沢山あるタパスの中から私が選んだものはこれ。

生ハム、サーモン、お野菜のピンチョス
サーモンのピンチョスがこれまたワインと合うー!酒好きの私には最高の幸せ!!


ご家族の方が注文してくださったもので美味しかったのは、


なんという名前か分かりませんが、お魚をオリーブオイルとニンニクだけで作られているらしく、現地の白身魚がふんわりしていて本当にほっぺたが落ちかけました!!!!

これは死ぬ前に食べたい一品かもしれない(;_;)
最期にお母さんの料理とこれ食べたらぽっくり死ねる気がする。。



ちなみに今回バルで頂いたワインはこちら。
高いところからグラスに注いで、泡だてて飲むのがバルセロナ流なんだそうです!

スペインに住んで毎日おいしいワインに囲まれて生きていたい、そんなことを思った23歳でした。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿