2014年9月12日金曜日

パリは夜の顔が素敵!

マドリッドからパリへ。

到着してからバスに乗り、泊まるお家に着いたのが夜の9:30でした。

空港からのバスは本当に臭くて汚くて、浮浪者が多い街をくぐり抜けて進んでいたので、着いて早々パリが嫌いになりそうでした。笑

パリ幻滅とはこのことか?とか思うほど本当に臭くて泣きそうでした。。

着いたら動画のエディターの仕事をしているBrenと奥様のみはるさんと近くの店でディナーをし、それから夜のパリ観光!

まずは時間が迫っているので、12時に光り輝くエッフェル塔に向かいました。


ライトアップされたエッフェル塔がさらにピカピカと輝く瞬間は、パリに来て良かったと心から思えるひと時でした。


セーヌ川から見えるエッフェル塔も素敵。カップルで来たら二人でロマンチックな雰囲気になれると思います。
…カップルで来たら。笑


凱旋門はこんな感じ。彫刻で凹凸があるところにライトアップの光があたり、より壮大で迫力のある凱旋門を眺めることが出来ます。


ルーブル美術館のピラミッドも稲妻が走っていて綺麗でしたよ!写真はピラミッドを持ち上げたの図。くだらない写真こそ大好きなのです。


最後はノートルダム!
ディズニーの映画のタイトルにもなっているこの場所、翌日に現地人から説明を受けたので、別のブログで書きますね!


パリの昼の顔も素敵ですが、パリの本当に良かった思い出は、パリの夜の顔が見れたことです!

本当にどれもロマンチックなので、パリに行ったら夜出かけることをオススメします( *´艸`)

あゆみん




0 件のコメント:

コメントを投稿