2014年9月9日火曜日

バルセロナで日本料理を食べるなら!

今回バルセロナで泊まらせて頂いたお家の方が日本料理屋さんをバルセロナで経営しているとのことでしたので、折角なので絹ちゃんとランチを食べに行きました。

お店の名前は”やしま”
八つの島で日本を現しているとのことです。


今回頼んだのは、寿司ランチ。


寿司の他に天ぷら、味噌汁、挽肉煮、アボガドサラダ、卵焼きなど、最近小麦粉製品ばかり摂取していた私の胃が喜ぶラインナップでした。お値段は22ユーロ。


鉄火巻きはマグロではなくサーモンですが、サーモン巻も脂がのっていてなかなかの美味しさです!


ロナさんが最後に下さったチョコレートは、右が抹茶、左がスペインのスパークリングワインのCAVAを使ったもので、デザートに最高でした( *´艸`)


寿司の他に、鉄板焼きもやっているらしく、よくバルサの選手の貸し切りパーティにも使われるそうです。

最近メッシが来たんだとか!見たかった!

スペインでスペイン料理に飽きたら、もしくは日本食が恋しくなったら、是非こちらに足を運んでいただければ大満足出来るかと思います!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿