2014年9月30日火曜日

まるでジブリ映画?!ローマからCIVITA

ローマから車で一時間の場所にあるチヴィタディバニョレージョに連れて行ってもらいました!

写真を撮るのが好きな私が絶対気にいる場所!ということで、仕事で忙しいのにも関わらず、車を飛ばしてくれるやさしい彼。

ついた場所はまずこんな感じ。


カラフルな建物がずらりと並ぶ町並みは、あー!私ヨーロッパにいるんだ!と実感させてくれます。

そこを進んでいったところで、驚くべき光景が!


まるでこれはジブリ映画のワンシーン、と言わんばかりの不思議な光景!

彼曰く、昔は一続きだった場所が、地震で崩れ、ここだけ取り残されてしまっているそうです。

今現在の住人は10人だけという小さな町ですが、近年観光客で大人気の場所になっているそうです。

みなさん、ほたるのひかりという映画をご存知ですか?実はこの町、その映画の舞台となった場所なんです!

なのでツアーバスがちらほら。観光客がわんさか。ちょっと現実に引き戻されてしまいますが、そんなのを忘れるくらいの絶景を目にすることができます!


向こうまで行くには橋があり、これを渡ればCIVITAに上陸できます!ということで、汗をかきつつ橋を登りました。

CIVITAの物価はローマよりも格段に安いのですが、レストランで食べる料理とワインは絶品!


ということで、昼間からホームワインを1リットル飲んでしまいました( *´艸`)ニコニコ

彼からアマトリチャーナを勧められたので注文したら、


結構なボリュームできました!笑

程よい固さの麺と、それに絡むトマトが本当に美味しく、一本残らず平らげてしまいました( *´艸`)
夕飯はいらない位にはお腹いっぱいでした。。

町中も、そこから見る景色も、どれもここに来ないと見れない景色なので、本当に今回訪れることができて良かったと思います!

ローマに立ち寄る際は是非、CIVITAにも行ってみてくださいね!

あゆみん



0 件のコメント:

コメントを投稿