2014年9月23日火曜日

海外でお金がなくなったら?!

悪魔の足より小さい足の私たち。


どこぞの教会内にありました!
そんなに感動もしませんがみてみるのもいいかも?笑


悪魔といえば、この日私には悪魔が不運を運んできました。

ミュンヘンを過ぎるとあとはイタリアしか残っていなかったので、あとはカードで乗り切ろう!と、思っていたのですが、ここに来てまさかのカードが使えないという事件(゚Д゚;≡;゚Д゚)

楽天カードがあと何万円分も残高があったのに使えない。

これがあると思って現金生活をしていたので、ミュンヘン→フィレンツェ、フィレンツェ→ローマチケットと、一週間分の生活費を三万円でやり過ごさなくてはいけない事態に(゚Д゚;≡;゚Д゚)

Facebookでパニクったらみなさんがアドバイスを下さったので、絹ちゃんには本当に迷惑をかけましたが日本大使館に行ってきました!

日本大使館の人曰く、大使館側からお金を貸すことは難しいらしく、ウエスタンユニオン銀行を通じて送金してもらうのが一番とのことです!

調べてもらったら私の自宅の近くに送金できる場所がたくさんあったので、親に頼んでミュンヘンの中央駅にあるウエスタンユニオン銀行に送金してもらいました。

送金してもらう時は、どうして送金したいのか、どこに送金するなか、パスポート番号等が必要だったので、海外に行く人は、緊急時に備えて事前に親にパスポート情報等を連絡しておくといいかもしれません。

また受け取りの際には、パスポート、送金番号、送金者の名前、想定金額の情報が必要なので、送金してもらったら送金者から情報をもらいましょう。

こうして私はなんとかお金を手にし、


こんなにビールを楽しめるまでになりました!笑

海外のトラブルは本当にパニクるので、事前の準備は万全にしておくのが一番ですね!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿