2014年11月21日金曜日

テルミニから40分の古代遺跡



見る場所が無くなりすぎて泣きついたら、周りに何も無いけど行ってみればと、この場所を紹介されました!

オスティアアンティカという、海辺の古代遺跡です_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

初めてこの風景を目にしたとき、ドラクエセブンの世界だ!と思わずテンションが上がりました。


テルミニからB線にのって、マグリアーナ駅まで行き、そこから乗り換えてオスティアアンティカの駅まで行きます。

入場料は8ユーロ。地球の歩き方はマップを買うことをお勧めしてきますが、あちこちにマップが点在していて、主要のポイントでは英語で説明が書かれているので必要ないかと。


この写真を見ると道はフラットに見えますが、様々な形の岩が敷かれていて、歩くのが結構辛いです。

なので決してヒールなんかで歩こうと思わないでください。絶対にこけます。

天気のいい昼間に行くのが写真を撮るのにベストかと思いますが、大体見るのに二時間近くかかったので、お昼ごはんの時間を考えていくといいかもしれません。

私はミスってお昼ご飯を逃しました_(:3」∠)_ばたり


ちなみにこれは古代の公衆トイレなんだとか。ここにみんなが並んで用をたしていたと思うと、なんかお互い恥ずかしいですね。

個別トイレが出来て本当に良かったです。ありがとう、トイレを分けてくれた人!

この駅にはこれ以外本当に何もないので、見たらすぐ帰るほかなさそうですが、のどかなので、のんびりとフラフラするのもいいかもしれませんね。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿