2014年11月26日水曜日

地元のガキンチョと交流してみた

ナヴォーナでくつろいでいたら、地元のガキンチョたちが寄ってきて、

「Giapponese? Cinese?」と聞いてきたので、日本人だよと答えたら、

手のひらを合わせて合掌し、「Arigato!Nagatomo!」と言ってきました。笑

海外の子達からみたら日本はそういうイメージなんだなぁ。驚き半分、笑い半分でした。

イタリアの人はみんなサッカー好きなので長友なんでしょうね。
フランス人だったらヲタク!と言ってくるのに( *´艸`)笑

その後もイタリア語で何か言ってくるんですが、ちっとも分からず_(:3」∠)_

ただ、途中で一人の女の子が、he says you're beautifulと言ってきたので、なんだ可愛い奴らだなぁ!とニタニタしながら思っていたのですが、

途中からパニーニを指差しながら、俺パニーニ食べるよ!とか、私のiPhoneを見つけて使いやすい?綺麗?と四方八方から子供達に攻められ、聖徳太子でない私は途中でギブアップ_(:3」∠)_

ミケーレと前に子供がかわいい話をしていたのですが、8歳からは特に男の子は考え方がバカだから嫌い!と言っていて、なんとなーく意味が分かった気がしました。笑

とは言え、元気に越したことはないので、彼らと少しでも触れ合えて、なんだか少し私も元気になりましたとさ( *´艸`)

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿