2014年11月27日木曜日

ミラネーゼになりたい!



私は今、ミラノにきています!

ローマよりも北に位置するため、ものすごく寒いです(゚Д゚;≡;゚Д゚)

天気がどんよりしているからか、それともローマと比べてミラノの人には元気さが足りないからか、なんだか私の気持ちもちょっとどんより(´・ω・`)

今のところ、私はローマの雰囲気の方が大好きだなぁ。

ミラノではガレリアのプラダと、この素晴らしいドゥオーモを見ることが目的だったので、着いてすぐに見て回りました!


天井の高い美しいガレリアには、びっくりするくらいチャイニーズの観光客がいっぱい!

何度となく中国語で話しかけられる私_(:3」∠)_ Sono Giappone...

前にボストンに語学留学に行った時に、中国人がみんな赤色の服や靴などを身につけているのがとても気になり、中国人の友達にどうしてそんなに赤ばっかり身につけるのかと聞いたことがありました。

そんなことないよーといった友達も赤いジャンバーを羽織っていて、2人で大笑い_(:3」∠)_

中国の国旗が赤色ということと、赤は福をもたらす色だとかで好んでいる人たちが多いみたいです!


ちなみにこれはガレリアのプラダ!
入ってみたけど買えないので、さらっと見て出ましたとさ_(:3」∠)_ばたり

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿