2014年11月24日月曜日

かつては家族だけで切り盛りしていた

すごく素敵なお店があると紹介してもらったのは、店内に古い家族写真がいっぱいあるトラットリア。

昔は家族だけでお店を運営していたらしく、その時の写真や新聞の記事が、今でも飾ってあるのだそうです!

今となっては家族経営ではなくなってしまったようですが、どの店員さんもフレンドリーで、地元の人たちと楽しそうに話しているのを何度も目にしました。

ウエイトレスの女の子が、愛敬があってものすごく可愛くて、その子のために何度も通いたいと思ってしまいました_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…きゃっ

忘れてましたが、お店の名前はトラットリア ダルチア。後々見たら地球の歩き方にも掲載されていました!

なので詳しい情報はそこでチェックしてみてください(`・ω・´)

私が注文したのはアマトリチャーナ。シンプルだけど、トマトの酸味とペコリーノの溶けた感じがたまらない一品でした!!!


店内は夜遅くても満員で賑わっていたのですが、隣にいた大家族の中の1人が女優気取りで、彼はその子が気に食わなかったそうです。笑

私は特に気にしませんでしたが、そういう性格に育って、他の家族はそれを気にしていないところから見ると、たぶんお金持ちの家なんだろうと推測していました。

どの国でもわがままはほどほどにしておいたほうが良いんですね(´・ω・`)笑

お会計はなんと5ユーロまけてくれたようで、こういうところも感じが良い店だと思いました!

ちなみに帰ってきた2ユーロを見て、友達がドイツの2ユーロだ!と言ってきました。


え?何が?と思ったのですが、裏っ返してみたら


上がドイツで作られたもので、下がイタリアのもの。絵柄が全然違いました!

今まで全く気がつかなかったので、前回の周遊の時に集めておけば良かったと後悔しました(;_;)

ユーロを持っていたら、是非裏側をチェックしてみてください!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿