2014年11月26日水曜日

日本食が恋しくなったら絶対ここ!

お昼はサラダにしようとか思っていたのですが、ここにきて日本食が恋しくなってしまいました!

年に数回しか食べないラーメンが恋しくなったりと、海外って本当にいつも私に新鮮な気持ちを味あわせてくれます_(:3」∠)_ばたり

日本料理屋さんを調べていたら何軒かヒットしたのですが、一番駅から近そうな濱清という日本料理に向かうことにしました。


見つけてびっくり!昨日ここを通り過ぎたばかりでした。まさか日本料理屋だったなんて(゚Д゚;≡;゚Д゚)

入ってみたら、お一人様のビジネスマンばかり。ちらほらと日本人がいて、あとはみんな外国人のカップルや友達同士でした!

大人数用の席と、2人用の席が分かれているのもなんだか日本らしい。日本人は他からの目を気にしますからね。

ここは、ランチの間だけ15ユーロのランチセットがあります。寿司、刺身、コロッケなどで、今回私は、刺身ランチを頼みました!


刺身、あさりの佃煮、煮物、ご飯、味噌汁、フルーツ。見た目はよくある定食です。

別の国の日本食はほとんどが中国人か他のアジア人が経営していて、やっぱりどこか日本のものとは違います。。

食べた後の、やっぱり日本で食べる日本食が一番感はたまらなく悲しくなりますよね_(:3」∠)_笑

けど、このお刺身は食べてびっくり!


私実は日本料理屋さんでも働いているのですが、お刺身は切ってすぐと、寝かせたのでは全然味が違います。

特にイカとかヒラメとかはすごくまったりした濃厚な味になるので、寝かせた方がおいしいのです!

ここの刺身はまるで寝かせたようなしっとり感、濃厚さ!
大将は日本人らしく、きちんと日本で修行をしたんだろうなぁと感じさせられます。

おしぼりが出てきたり、フルーツのオレンジに食べやすいように切り込みが入っていたりと、おもてなし精神満載。


最後は緑茶で締めました。
緑茶はパックが急須に入っていたので、お茶っぱから出してはいないみたいです。

ここで働けばローマも味わえ、日本も味わえ最高じゃないか!と思った私は、すばやく求人を探しました。笑

本当にどうやったらここで働けるんだろうか?浅草店の電話番号があったので、問い合わせるのが一番かな?

なんて、本当に働こうとしている私のお馬鹿な発想にはどうか目を伏せておいてください。笑

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿