2014年11月24日月曜日

老後に住みたい小さな町、Sutri

ランチまでまだ時間があったので、スートリの街を散策。

しかしびっくりしたのはその小ささ!


ここがメイン広場なのですが、広場にはカフェ、食品店、薬局、ヘアサロン、タバッキ、パン屋さん、市役所が集まっていて、この町の主要な店はそれで終わりなんだとか!

この広場にくれば全て揃うということですね。

町には老人ばかりで、みんなが友達。プライベートはないけど、こういう場所があれば、孤独死をする老人もいなくなると思うので、老後を過ごすための町が日本にもたくさんあればいいものです。

ちなみに観光をしてもまだ時間があったので、クロディーノというソフトドリンクを試してみました!


カンパリっぽい味で少し苦味がありますが、飲んだ瞬間は甘みが結構あり、二つの味を楽しめます!

たぶんナッツとかと合いそうな味。

素敵な風景を眺めながらゆったりとした時間を過ごす。

こういうのんびりした時間もたまには良いですよね( *´艸`)

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿