2014年11月20日木曜日

スペイン広場近くのリストランテ

友人がオススメしてくれたので、スペイン広場に寄るついでにいってみました!

ピッコロモンドというリストランテで、お値段はそこまで安くはないです!!前菜だけで10ユーロくらい。


なにやらイタリアのビジネスマンのような方々がいっぱいいて、一人でいるのがちょっと不安ですが、女子だからか店員さんがたくさん話しかけてくれたので孤独は感じませんでした!笑

私が注文したのはミックスサラダとアマトリチャーナ!

カルボナーラとどっちがいいか迷ったのですが、アマトリチャーナはローマの伝統のパスタだからこっちがいい!と勧められ、アマトリチャーナを選びました。


もう本当に、なんでイタリアのパスタはこんなにおいしいんだろう!!!

麺とソースの絡みが抜群で、ちょっとソースを絡めすぎたかなと思っても、しつこくも濃くもならない味付けは、流石パスタの本場イタリア!

トマトとベーコン、後は上にチーズがかかっているだけなのにこの美味しさって、本当天才だと思う(;_;)

途中で私が日本人だと分かったからか、そっとスプーンを置いていってくれるところが、なんだか日本のおもてなしと似ていて感動しました。

たぶんくる日本人がみんなスプーンを頼むからなんでしょうね。ありがとうございます。使わなかったけど。。

食後にエスプレッソを頼んだら、


なんのサービスか、大量のビスコッティを頂きました!隣の男性方には出ていなかったので、きっと女子の特権なんですね!

もちろん食べきれず残したら、ダメだよ食べなきゃ!と言われましたが、聞かなかった事にしました。笑

お会計は27ユーロ。ランチにしては高いですが、最高の料理を熱々で食べれるので、是非とも一度は行ってみてほしいリストランテの一つです。


ローマのマップもくれました。店員さん優しい( *´艸`)

あゆみん




0 件のコメント:

コメントを投稿