2014年11月24日月曜日

フランスからローマへ

休日ですが、色々やることがあるから起きて!と起こされ、朝からバタバタ動いていました_(:3」∠)_

この日はランチのためにローマの外へ行く予定だったので、さくっと済ませて車で移動。

ただ、何もかもスムーズに事が済んでしまったので、暇つぶしに近くの場所を散策していました。


まるで宮崎駿の世界のこの場所は、Sutriという小さな町から2キロ離れたところにあり、壁穴のあいた岩が昔を感じさせてくれます。


途中でこんな表示を見つけたのですが、これは中世の時代にフランスからローマへ巡礼するための道のサインなんだそうです!

フランスからローマとか、どんだけの距離があるのか分かりませんが、巡礼途中、こういった場所で休みながら目的地へ向かっていたらしいです。


ちなみに巡礼者の形の岩も見つけました。日本人はあまり宗教に関心がありませんが、こうやって何かに意味を見出して取り組む人たちにはとても憧れます。


ちかくに昔の劇場もあり、とても歴史を感じ、学べる場所でした。

あゆみん



0 件のコメント:

コメントを投稿