2014年11月30日日曜日

あのドゥオーモの中はどうなってるの?



今まで見た中でいちばんはっとさせられたミラノのドゥオーモ。

以前にも教会に入るのが好きだと書きましたが、このドゥオーモの中もどうなっているのか気になり、入らずにはいられませんでした!

荷物チェックを終え、中に入ると、まず係員から説明がきます。

”写真を撮りたいのであれば2ユーロ払ってください!”

中には払わずにさらっと撮ってる人がいるのですが、私は怒られた時に恥ずかしいので2ユーロをペイ。

よくイベントでつけられる紙のバンドをつけられ、ようやく落ち着いて中を見てまわりました。


写真じゃ伝わらないかもですが、まるで地下水路かのような、何本もの太い柱に支えられていました!

かっこよすぎる(゚Д゚;≡;゚Д゚)
テンションが上がりすぎてにやにやしてしまいました。


ステンドグラスも何枚にも渡って上まで積み重なっていて、外からの光が入って本当に綺麗。


しばらく椅子に座ってぼーっとしていました。やっばり静かに綺麗な景色を見ていられる時間は落ち着きますね。

日本にある教会にもいってみようかな、なんて思った次第でした( *´艸`)

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿