2014年11月30日日曜日

水の都市ヴェネツィアは曇り空



ミラノの観光を終え、次に来たのはここヴェネツィア!

水の都で知られているヴェネツィア。
駅を出てすぐ船が行き来しているのが見え、あー!ここがヴェネツィアか!とわくわくが止まりませんでした( *´艸`)わくわく

ちなみにヴェネツィアはイタリア語で、ヴェニスが英語。フィレンツェもイタリア語で、英語ではフローレンスです!という無駄なお話_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…


船で移動をしていると、まるでディズニーシーの世界!建物の古さや、時々見える水路は、昼でもなんだかロマンチック!

夜のゴンドラとか、さぞかしうっとりするんだろうなぁ、なんて思いながら陸におりました。

が、ここからが大変!

ヴェネツィアはまるで迷路のようで、同じようなお店がたくさんあり、道が何本にも渡って張り巡らされているので、自分がどこから来て、どの方角に向かっているのか若干わからなくなります!

できるだけグーグルマップを使って、最短の道を探すのが良策です。


ちなみにマスクが有名なヴェネツィアでは、こんなマスクも売っていました。ガスマスク好きな先輩がいるので、これを買ったら喜ぶかしら?なんて思いながらフラフラ。

ヴェネツィンガラスや、マスクをお土産に買うと、ちょっと雰囲気あるお土産になるかもですね!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿