2014年11月19日水曜日

初めてのチャイナエアライン!

それよりもなによりも、初めて羽田から海外に向けて飛び立ちます!

国際線と言えば成田!という印象が強かったからか、羽田から出発するのはなんだか違和感を感じます。

そして、今回はチャイナエアラインを使うので、これまた初めての試みでした。

前のヨーロッパ旅行でも使おうとはしたのですが、機内食がまずいとか、ロストバゲージがたまに起こるとか、しょっちゅう遅延するだとか、あまりいい噂を聞かなかったので使うのをやめてしまいました。

しかし二度目のヨーロッパという事もあり、まあどうにかなるだろうという軽い気持ちで利用することを決めました!笑


今日は天気が良かったからか、羽田空港から富士山が見えました。何度見ても「富士山だ!」と喜べてしまいます( *´艸`)

チェックインも荷物預けもスムーズに進んだのですが、いかんせん搭乗口が遠いので、ゆとりは持たない方がいいと思います!

出発も時間通りで、離陸も何の問題もなかったので、ほっと安心。


問題の機内食なのですが、日本からの機内食なので、全然まずくない!ただ、お肉が固いので肉好きにはイラっとくるかもしれません!笑

CAが何食わぬ顔で中国語を使ってきますが、英語が通じるので、一旦落ち着いて会話をしましょう_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

私のお隣さんがわたわたしていたので、書いておきます。

北京乗り換えで一旦北京に上陸。


結構広くて綺麗です。


ただ、晴れているのに空が透き通っていないというさすが中国。

乗り換えもスムーズだし、機内食も結構良かったし、意外とチャイナエアライン良い!と思っていたのですが、二度目の機内食でそんなのも忘れました。

CAに"Which one do you like beef rice or tacorice?"と聞かれ、タコライスを頼んだら渡されたのが明らかにビーフライス。

左隣はタコライスを頼み、右隣はビーフライスを注文していたのですが、どちらもビーフライス。

え?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ここのシステムが分かりません。どうしたらタコライスがもらえたのでしょうか。

しかも、ビーフライスに入っていたドライフラワーのようなものを噛んだ途端、香水を飲みながらビーフライスを食べているかのような味で、申し訳ないけどそっと出しました_(:3」∠)_

サービスに関してはいいと思いますが、機内食は日本発以外のものは期待せず、何か持ち込むのが得策かも。しれません。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿