2014年11月30日日曜日

地元民ばかりのミラノご飯!

知り合いのオススメでAntica trattoria della pesaというミラノのトラットリアに行きました!


ミラノは一日しかいないので、今回の旅では最初で最後のミラノご飯!


オープンしてすぐに入ったので店内はまだガラガラでしたが、この後どんどん地元民が入ってきて囲まれるほどに(゚Д゚;≡;゚Д゚)

白と茶色の壁がシックで落ち着いていて、ちょこっと飾られている置物や絵などもまた大人っぽい空間を作り出していました。

あちこちにブランドショップが立ち並ぶミラノの街にしては、どこか温かみのある空間です!


サラミとハムの盛り合わせ
よくみんなラードをパンに乗っけて食べてますが、私にはどうも信じられません。。

この世で一番嫌いなものは肉の脂部分。あ、鶏皮と1、2を争いますが_(:3」∠)_ばたり

昔これが一番おしいいのに!と言われた時、すごく嫌な目でラードを見ていたのを思い出します。笑


店員さんオススメパスタ!


そして店員さんオススメのセコンド。このリゾットがチーズたっぷりで本当に濃厚!

お腹がいっぱいすぎてほとんど食べれなくても、このご飯だけはいける気がしました!(でもお腹いっぱいだった。。)

このお店のカフェやバーが近くにあるので間違えって入ってしまいがちですが、入ってもあっちだよ!と教えてくれるので、正解の場所は簡単に見つけられると思いますよ( *´艸`)!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿