2014年11月24日月曜日

ヒッピーの町、カルカッタ

スートリを見てまだ時間があったので、カルカッタというヒッピータウンへ連れて行ってもらいました!


店内のごちゃごちゃ感は、高円寺や吉祥寺にありそうな雰囲気。

昔はたくさんの人がここで暮らしていたらしいのですが、その後政府によって町が近場に移され、それからゴーストタウンだったらしいです。
だけど、17世紀になって、その空き家へとヒッピーたちが移り住んできたのだとか。


ここの店主さんは、昔イタリアの俳優だったらしく、店内には彼の写真だらけ。

その店について書かれたニューヨークタイムズの新聞もあったので、相当有名な場所なんだと思います。


トイレの横と言えどおしゃれ。


なんだかエスニックな雰囲気も漂いつつ、ゲイの店長の昔の写真も楽しみつつコーヒーが楽しめるので、こういう雰囲気が好きな人にオススメの場所です。

あゆみん



0 件のコメント:

コメントを投稿