2014年11月26日水曜日

念願のカラカラ浴場

前回行ったらまさかの月曜日は14時までで入れなかったので、今回は火曜に挑戦!


我ながらまたまたきれいな写真!

6ユーロでカラカラ浴場と他に2つ行ける場所があるのですが、そんなに近くにはないようで、諦めてしまいました_(:3」∠)_


まさかのガラッガラで私のために開けたんじゃないかっていうくらい!

なので写真を沢山撮ることが出来ました( *´艸`)


こうやって建造物をみて改めて思うのですが、古代ローマの人たちの建築技術はすごいと思います!

何十メートルもある高さまで煉瓦を積み、形を作っていく。

今でさえ骨組みをして立てるのは大変なのに、鉄パイプやボルトなしに上までの骨組みを立てるのは本当に難しかったと思います。

一体何人がここから落ちたんだろう。とかくだらないことを考えていました。笑


浴場の中から外はこんなにクリアにみえます!

お風呂に入りながらこんな景色が見れたら最高!と思いましたが、ほぼほぼ外なので湯冷めは免れませんね(゚Д゚;≡;゚Д゚)


古代ローマ人の偉大さを改めて感じられる場所でした。

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿