2014年11月21日金曜日

ローマの大学に潜入してみた

二度目のローマで、トータル2週間ほど滞在しているのでさすがに観光する場所がなくなってきました_(:3」∠)_笑

そこで今回は、観光地ではありませんが、テルミニ駅近くの大学に潜入してみることにしました!


サピエンザ大学。おそらく現地の学生と思われる集団に混じって、何食わぬ顔で大学内へ入っていく私。

そのドヤ顔ときたら、きっと誰にも負けてませんでした_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…


大学内は本当に広くて、学部ごとに建物がありそうな雰囲気です。


びっくりしたのは、敷地内がまるでパーキングエリアかのように車だらけだということ!

イタリアで車がどれだけ重要な移動手段なのかということがよく分かります。


アーチとかあってなんかおしゃれ。

ぐるりと大学内を一周したのですが、ここで帰ってはつまらない。
そう思って、思い切って構内に入ってみることにしました。

とはいえ、どの入り口も学生がたむろしていて、アジア人の私が入るにはなかなか目立って入りにくいんですよね。。

うろうろきょろきょろしていたら、一棟だけ学生が入り口にいない校舎があったので、すかさずイン_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…


意外とさっぱりとした風景の構内で、研究室を思わせる作りでした。もしかしたら研究室だったのかもしれません。


おそらく微生物学の入り口もみつけました!

授業に参加してみたかったのですが、入り口に向かって座席が広がっていて、入ったら全員に眺められそうだったのでさすがにやめました_(:3」∠)_

観光する場所に困ったら是非この大学へどうぞ!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿