2014年11月20日木曜日

初のコロッセオ内部!

前回お金がなさすぎてコロッセオは外側しか見てませんでした笑

今回はきちんとお金を持ってきたので、リベンジです!


コロッセオの入り口でチケットを買うと12ユーロなのですが、コロッセオだけでなく、ティブルティーナの丘と、フォロロマーノも行けてしまうので、有名な観光名所それぞれを4ユーロで見れると思えばだいぶ安い入館料です!


内部はこんな感じ!せっかくなのでパノラマカメラで撮ってみました!

昔はここで人が戦っていて、それをみに客席が大勢の人で埋まっていたのかと想像すると、すごくワクワクしました!


最近ローマは天気が悪かったようですが、抜群の晴天!私はなんて運がいいんだろう( *´艸`)にやり


ちなみに丘とフォロロマーノも行ってきました!まるで絵葉書のような世界を体験できるので、是非12ユーロで全てを堪能してみて下さい!

あゆみん



0 件のコメント:

コメントを投稿