2015年2月24日火曜日

ナポリのお菓子、babaをお土産に

ナポリは美味しいものがたくさん。

しかしそれは食事だけでなく、お菓子の方も美味しいものがたくさんあるんだそうです。

今回はナポリのお菓子、babaをお土産に買ってみました。


ナポリは初めてだったので、今回はアーモイタリアに頼った私。

大きなbabaが買えるということで、このお店に決めました。S.Capparelliというパティスリーです。

写真を撮り忘れたのですが、まるできのこのような形をしたお菓子で、見た目はそんなに美味しそうでもない。

ですが、ちょっとアルコールが入ったシロップに浸してあるので、食べた時のジューシーさがなんとも言えない。

ここのbabaはiPhone6くらいのサイズでとっても大きい。購入した際にもシロップを追加してくれるので、食べた時のじゅわっとした感じがこれまた病みつきに!

見た目が美味しそうじゃないし、ちょっと食べて終わりにしようと思っていても、結局手が進んで食べてしまうというbaba。


値段もとっても安く、このサイズで1.20ユーロ!ナポリに来たら試しに買ってみてください。

ただ、複数購入しないとビニール袋をくれず、そのままカバンに入れたのですが、先ほど言ったようにシロップヒタヒタ。なので誤って斜めにしてしまった時には最悪です。

身を以て体験した私が言っているので、みなさんくれぐれも傾けてカバンにいれないようにしましょう。笑

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿