2015年2月28日土曜日

チーズを愛する日本人女性のチーズショップ

チーズをお土産に買いたいと話したら、オーリーがここに連れて行ってくれました!

Salon du fromage Hisada

パリにも日本にも店舗がある有名店で、ひさださんは熟成士の資格を持っているそうです!

フランス人も認める、チーズへのこだわりの強さらしく、パリでチーズショップを開こうものなら、彼女に勝たないと開けないだろうとのことです(゚Д゚;≡;゚Д゚)う、うわお

こちらのお店では2階席でチーズのテイストが出来るようで、そちらへ行ってきました。


まず頼んだのは梅酒。久しぶりの梅酒の味にうっとり。毎日ワインとビールばかりだったので、あまーいお酒が身体にしみます!


そしてこちらがチーズ五種盛り。15ユーロ。

黄色いゴーダ、真ん中のゴート、下のカマンベールがフランス産で、右上のブルーチーズとマスカルポーネを合わせたものと、左下のブラータがイタリア産。

ゴートはもちろん食べられず。だけど、ブルーチーズとマスカルポーネのチーズが臭みと甘みが混じって美味しかったです!

あと、カマンベールはとんでもなく臭かったです_(:3」∠)_まるで臭い足のにおい、とオーリーも。


このイタリア産のブラータもクリーミーでおいしい!


チーズケーキがオススメとのことで、注文。このベイクドチーズケーキ、北海道のチーズオムレットに匹敵する美味しさ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


帰りは1階でチーズを購入。からすみのような味わいのゴーダチーズ、フランスの羊のチーズ、そして大好きトリュフ入りペコリーノ。

トリュフ入りは高かったけど、美味しすぎたので買ってしまいました( *´艸`)

イタリアのチーズは料理用、フランスのチーズはそのまま味わう用とスタッフのお姉さんが教えてくださいました。

ワインと合わせてそのまま食べてみたいと思います!

あゆみん

0 件のコメント:

コメントを投稿