2015年2月20日金曜日

イタリアのお山へ雪を見に行く

最近イタリアで雪が降ったので、今日は、Romaから車を飛ばすこと一時間の場所にある、雪山を見に行くことになりました!


空は晴天ですが、思っていた以上に雪が降り積もっていて雪の白さがとっても新鮮!


東京ではなかなか見ない光景に、23歳ながらついはしゃいでしまいました。

場所は大体ここら辺。


Pescasseroliという小さな町は、冬になるとよくローマの人が訪れるようです。

そこからまた車を飛ばし、ランチタイム!


ここのトリュフ入りのチーズがとんでもなく美味しい!匂い嗅いでるだけで幸せになれる芳しい香りです!

はぁ、死ぬときは私の棺桶をトリュフで一杯にして下さい…笑


メインはポレンタ!
前にも書きましたが、お山の人たちはエネルギーを蓄えるために、冬にとうもろこしの粉で作ったポレンタを食べます。

二皿頼んだのですが、お腹がいっぱい過ぎて結局残す始末。
一皿で良かったー!と後悔ですが、前に食べたポレンタより美味しかったので大満足です!


イタリアは小さい町こそ楽しい。おかげで、今更ですが免許を取りたくなってしまいました。ここに住むなら絶対必須だろうなぁ。

あゆみん




0 件のコメント:

コメントを投稿