2015年2月22日日曜日

雰囲気良し!stronconeのレストラン

Papignoからさらに下の方へ向かった場所に、stronconeと言う町があります。

ここでランチをとることにしました。

レストランの名前はtaverna la mola
薄暗い明かりがいい雰囲気を作り出しています。

まず頼んだのがこれ。


ペコリーノロマーノの炙ったもの。
今までそのままでしか食べたことがなかったのですが、炙るとさらに美味しい!とろけるー( *´艸`)

そして頼んだプリモがこれ。


トリュフのパスタ!私トリュフが大好きすぎて、本当にこの味最高でした!

料理がついた瞬間からぶわっと香るトリュフの香り。
このブログを書きながらもう一度食べたいと涙ぐんでいるのが今です。笑

アルデンテ具合といい、ラードの塩加減といい、どれも抜群でした!


ミケさんのトリュフのニョッキも美味しかったー!日本じゃなかなか食べませんが、こんなに堪能出来て満足です。

荒削りのトリュフが大量にのっているので、トリュフ好きは大変好む一品なのではないでしょうか。


食後のティラミスはシェア。ちょっとクリームの方が勝ってたかな?


地下一階にはこんな部屋もあるので、予約をしていけば、カップルの仲はさらに深まること間違いないですね!


奥には謎な洞窟も発見。ちょっとした冒険感も味わえるという二度美味しいレストランでした。

観光客で来るとなかなかこういった場所に来るのは難しいかもしれませんが、車を出せる機会があれば是非行ってみてほしい場所でした!

あゆみん


0 件のコメント:

コメントを投稿