2015年2月14日土曜日

ベネツィアに来たらブラーノ島へ!

ベネツィアの船を使って、いろいろな島に行けますが、有名なのがムラーノ島とブラーノ島。

ムラーノ島はベネツィアングラスやレースで有名で、ブラーノ島はカラフルな街並みで有名な場所です!

今回はブラーノ島へ行ってみた私。

メインのSanta Lucia駅からLINE2の船にのり、リアルト橋で下船。そして歩いてfondamente Nove駅まで行き、そこからLINE12にのりブラーノ島まで行きます。


だいたい50分くらい乗ったらブラーノ島です!カラフルな街並みを見るとついカメラから手が離せない!


昔船乗りの奥さんたちが、旦那が帰ってきたときに家を一目で分かるように塗ったんだとか。


ずっと見たかったこの景色。


ここに行かないと見れないので絶対行くべきだと心から思いました!


さよならベネツィア!とっても素敵な時間でした!

あゆみん



0 件のコメント:

コメントを投稿