2015年2月20日金曜日

のんびりしたい時はLuccaへ!

ナディムと彼の友達のレオとルッカに行ってきました!

行きはカーシェアリングを使い、わずか4ユーロでルッカに到着。

カーシェアリングをするのは初めてでなんだかドキドキしましたが、スムーズに待ち合わせ場所に車が到着して、どこぞの奥様がさくっと連れて行ってくれました。

なかなか使い勝手のいいサービスだと思います(`・ω・´)


ルッカはとてものどかで、トスカーナの黄色建物が並ぶ素敵な街並み。


なぜだか分かりませんが、街中に若者があふれていました。

ルッカは漫画などのコスプレ祭りが開催される有名な場所ですが、そんな今風な祭りが開かれるような雰囲気ではなかったのでびっくり。


なんかちょっとおしゃれな壁。


ドゥオーモもなかなか立派で、近くでみると彫刻の手の混み具合に感動のため息がでます!


原っぱでのんびりする二人。ただ寝てるだけなのに絵になるという事実に驚き、ついカメラを構えました!笑


ただ、もしここで長い時間を過ごすと思うと、シティガールの私にはちょっぴり退屈_(:3」∠)_笑

都会に疲れたら逃げ込みたい場所ナンバーワン、ルッカでした。

あゆみん


0 件のコメント:

コメントを投稿